[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
レベルファイブ
http://www.famitsu.com/game/news/1218385_1124.html
http://www.famitsu.com/game/news/1218381_1124.html
http://www.famitsu.com/game/news/1218386_1124.html

レイトン教授でお馴染みのレベルファイブの発表会が開催されたようですが、

また何か色々発表しちゃったみたいですね・・・。

携帯でのレイトンの新作イナズマイレブンの続編(DS)、レイトンもどき(DS)、

それとジブリとタッグを組んだらしいRPG(DS)、

大人をターゲットにしたらしいRPG(PSP)、

訳のわからないホラーRPG(PSP)・・・

と怒涛のRPGラッシュです。。

極めつけは新ハードもどきの仮想ゲーム機というw

イナズマイレブンはアニメがあるからまあ何とかなりそうですが、

他の、特に最後の仮想ゲーム機は大丈夫なんですかね・・・ちょっと心配ですけどw

そういえば発表会といえばもうすぐ任天堂カンファレンスが開催されるみたいで。

Wii Musicの宣伝と街森(いこ森?)の発売日発表で終わりそうな気がするんですが・・・期待していいんでしょうか。。
[2008/09/27 01:57 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
Wii Music
Wii Musicの公式サイト社長が訊くWii Musicが出来てました。

E3で完全にライト(だけ)向けに変貌しててガッカリしてたんですが、

社長が訊くを見る限りライトだけ向けって訳じゃなくてあくまで音楽の入門ゲーム的な感じにしたみたいですね。

バンブラで満足しちゃったので正直買う気はないんですが、

やっぱり指揮者のミニゲームだけが気になります・・・。

まあそれだけの為に5800円も払いたくないので我慢しますが・・・(笑)

楽器を演奏してみたいけど出来ないって人は迷わず触って体験してほしいみたいですね。

前音楽の授業にコレをって言ってた理由がよくわかりました。
[2008/09/26 00:35 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
たこ監督
昨日遂にやぶれたせかいに突入したんですが

平面マップだけならまだしもあれじゃあ迷いますねw

特に怪力使う所で上に上がってっていいの!?って思っちゃうし

つっても他に道はないし・・・

ようやくギラティナにたどり着けた時はホッとしましたw

しかしプルートが何にもしなかった事が・・・気になります。

話は変わりますが

ソフトバンクの王さんが勇退だそうで、お疲れ様でした。

と思ったら古田さんが来年の監督候補に挙がってる的な記事があったんですが(笑)

球界に戻ってきてくれるなら嬉しいですけど

本音を言えばやっぱりスワローズに戻ってきて欲しいですねぇ。

と言っても多分秋山さんが監督になると思うけど・・・。
[2008/09/25 02:22 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
金銀は・・・
ようやく湖でサターン、マーズを倒す所まで来ました。

サターンの手持ち、ユンゲラーがゴルバットに変わってました。

幹部の手持ちを統一するためでしょうか・・・

とりあえずこれからテンガン山、そしてあの雪道とハードな道のりを・・・(笑)


それと今作、金銀っぽさを醸し出すセリフやらが結構ある気がするんですが、

金銀リメイク期待していいんですかねぇ。

どっちにしても次のポケ完全新作は次世代携帯ゲーム機だろうし・・・くると思うんですけどねぇ。。
[2008/09/21 01:03 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
8連敗
プラチナに夢中になってる間、スワローズがまさかの8連敗もしてました。

一応今日は勝てたみたいですけど・・・。

こりゃ今年は5位確定だなぁw

とりあえず早くも来年に向けて考えてみますが、

今年はFAを行使出来る選手が2人もいるそうで。。

福地、五十嵐と今年いい働きをしてるこの2人というのが辛いですね・・・。

福地は中日辺りが狙ってきそうだし、

五十嵐もまだ20代なのでどこかは狙ってきそうだし・・・。

とにかく今年の功労者なんだし全力で引き留めてほしいです。

それから大砲不足、捕手が育たない事辺りも問題かなぁ。

個人的には打てなくてもいいから川本と衣川を競わせてほしいんですけど。
[2008/09/18 01:43 ] | 燕日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
小さい子には・・・
ようやくヨスガに辿り着きました。

街巡りをしていて

「人は優しくしてほしいから他人を優しくする」

だとか相変わらず子供向けなのか疑いたくなる言葉を話す住人がいたんですが・・・(笑)

ヨスガの教会なんかもうとんでもない事になってるしw

とりあえず早くもメリッサと戦えるみたいなのでジム戦頑張ります。

ジム戦終わったらやっぱりライバルとのバトルが待ってるのかなぁ・・・?
[2008/09/16 02:24 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
増田さんがプロデューサーに
プラチナやってみましたー。

序盤だからなのか物凄いやる気(レベル上げの)が出ないんですがw

何とかクロガネジムバッジをゲットしました。

ジムの構造が変わったとかいう情報が出てたけど

クロガネジムもヒョウタの手持ちもまんま同じでしたね(笑)

次のハクタイからは変わってるっぽいけど・・・。

どうでもいいけどハンサムはギンガ団イベント専用キャラなのかなぁ?

まさかチャンピオンがハンサム!ってのは無いと思うし・・・w

それから説明書見てて気づいたんですが、ディレクターが変わってました。。

増田さんがプロデューサーに昇格という事で、喜んでいいのやらダメなのやら。

新しいディレクターはどんなもんなんでしょうねぇ。
[2008/09/14 01:41 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
プラチナと2周年
お茶とプー

遂にプラチナ発売日です。

同時にポケモンとつばくろう2周年記念日でもあるんですが・・・

何か結構あっという間でしたねぇ。いや、そうでもないか。

去年のこの日はトップリニューアルをやった訳なんですが、

今年はネタもないので何もやりません(笑)

とにかくここまで来たからには3周年目指して頑張っていきたいと思います。

・・・もとい、閉鎖にならないよう頑張ります。

とりあえず今日はじっくりプラチナを堪能して

攻略情報を載せていけたらなと思ってます。

来週(再来週のがいいのかな・・・)のWi-Fi Dayの為にも皆さんも是非購入お願いしますねw
[2008/09/13 00:37 ] | フツーの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
自分の説明書
CMで気になってた血液型別「自分の説明書」を立ち読みしてみました。

そしたら思ったとおりボロクソに書かれてて(笑)

B型とAB型以外はまともだと思ってたけどやっぱりそうでもないんですね。

Yahooに立ち読みコーナーがあったのでそこからちょっと引用。

□集団行動の中で1人だけフラフラ散歩したりする。
これはわかる・・・

□人との会話中に思い出し笑いする。
あるあるw

□まわりがやる気ないと、がぜんやる気。
自分だけテンション高いなって時はありますね。

□地味にいたずらする。効果はデカイ。
地味ないたずらは結構しますけどw

□ホワイトタイガーとか、鷹やふくろうを飼ってみたい。
そんなの飼ってどうするんですか・・・!?

□その時ハマっていたモノの影響を受けやすい。
よくあります・・・サイトにもそういうの盛り沢山ですから。

□よく毒をはく。
無意識には出ないと思うんですが・・・う~んw


という感じでそこそこは合ってたかなぁという・・・。

AB型O型の立ち読みもあったので気になる方は是非見てみて下さい。

A型のも気になってたんですが・・・立ち読みないみたいですね。。
[2008/09/06 01:04 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
街もり
今日は任天堂の商談会があったみたいですね。

ディザスター(9月25日)カービィUSDX(11月6日)の発売日が発表されたんですが、

何とどうぶつの森Wii版の正式タイトルも発表されました!

その名も「街へいこうよ どうぶつの森」。

「いこうよ」だけじゃどこに行くの?って感じだから「街へ」も付けたのかな・・・

発売日は残念ながら年末とだけしか発表されなかったんですが、

次の商談会かカンファレンスででも発表するんじゃないんですかね。

どーせ11月後半か12月初週辺りだと思うけど。

カービィも10月だと思ってたんですが・・・ガッカリw

そういえばテクモもコーエーと経営統合を検討してるみたいですけど

「コーエーテクモ」とかになったら・・・何か微妙(笑)
[2008/09/05 00:09 ] | フツーの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad


